寄り合いステーション さくら坂

利用者の皆さんが持っておられる能力に応じ自立した居宅による生活を営むことが出来るように必要な日常生活上の世話及び機能訓練を行うことで、利用者の皆さんの心や体が健やかに暮らしていけるよう、またそのご家族の様々なご負担が少しでも軽くなるようにサポートいたします。

また地域の一員として利用者やご家族の皆さんが生き甲斐をもって日常生活を営むための一助をすることを目的とします。

業種

デイサービス(介護保険適用)
生きがいデイサービス(介護保険適用外)
ショートステイ(介護保険適用外)

事業

介護予防(ボール体操・空き缶体操・口腔体操)
認知症予防(脳リハ・歌)
さくらカフェ(認知症カフェ/四季彩の丘みやき)

ボランティアの皆さんとのコラボレーション
(絵手紙・手芸・書道・セラピュー
(癒し)・ウクレレ訪問・カラオケ訪問)など

ボールと空き缶を使って健康&認知症予防体操!!

私たちは介護にすごく熱い施設「寄り合いステーション さくら坂」と申します。
主にデイサービス・ショートステイの事業を行っております。
さくら坂では機械を一切使わない、楽しい健康体操をやっています。
笑いながら楽しくすごしているうちに足腰に筋肉が付いてきます。
認知症の予防や進行防止に、一度体験してみませんか?

お気軽にご利用ください。

営業時間午前8時30分〜17時30分
店休日お正月
住所みやき町大字原古賀7471
電話番号0942-94-2071

(C)Miyaki Sanpo. All Rights Reserved. powered by みやき町観光協会.