天吹酒造合資会社

嗜み 利き 味わい 愛する 天吹の日本酒

蔵元の北東に位置する天吹山。雄大な容姿に思いを馳せ蔵の名に頂戴しました。

300年の長い歴史を持つ天吹は実りの多い佐賀平野で収穫された酒米と背振天山の
まろやかな伏流水、
新しい酵母である花酵母、
そして歴史の中で蓄積された技を引き継いだ蔵人たちが、
真摯に美酒造りを追求しています。

香り豊かなお酒でくつろぎの時間を豊かに過ごしてもらいたい。
香りとともにお届けするのが天吹の使命であり喜びです。

天吹ができるまでの工程や蔵元についてのご案内をいたします。花からお酒になるまでの流れ、
国の登録有形文化財である築100年の建物等をご見学いただけます。

酒蔵見学の所要時間は試飲、お買い物を含め1時間程度とさせていただきます。
予めご了承くださいませ。

酒蔵見学お申込みフォーム


また、駐車場は10台ほど完備しておりますが、混み合う場合もございます。
こちらも予めご了承くださいませ。

 

 

 

元禄年間・創業以来、300年の歴史をもつ天吹酒造。
先人達の努力を継承し、新しい感覚をもった蔵人たちの手で「この酒は旨いね!」の
一言のために精進し続けています。

メニュー/業種

日本酒、焼酎、リキュールの製造販売を行っており、現在はヨーロッパ、アメリカにも輸出しています。

お店から

自然界の花から採った花酵母はかぐわしい薫りや個性的な味わいを醸してくれます。料理の味を引き立て、食生活を豊かにする伴侶として欲しい逸品です。

お知らせ

詳しくは、当社のホームページをご覧ください。

営業時間午前8時00分〜午後5時00分まで
店休日土曜、日曜、祭日
住所みやき町大字東尾2894
電話番号0942−89−2001
メールアドレスinfo@amabuki.co.jp
ホームページhttp://amabuki.co.jp

(C)Miyaki Sanpo. All Rights Reserved. powered by みやき町観光協会.