ひろや製パン所

 

夏のお楽しみ あんホイップ・コーヒーホイップ

「冷やしあんぱん」のファンの方、おまたせいたしました。
今年も「あんホイップ」と「コーヒーホイップ」の販売がはじまりました!
たくさんお問い合わせいただき ありがとうごさいます。

お買いあげの際、保冷剤をお付けしますが、
お家から保冷バッグをお持ち頂くとより安心です。

美味しさをキープするため、また、自然環境に配慮するため、
どうぞよろしくお願いします。

 

パネトーネ焼けてます!

パネトーネはイタリア伝統の発酵菓子です。

パネトーネのパネは「パン」の意、トーネは「大きい」の意味で
「大きなパン」という意味。
また、アントーニオという職人が焼いたパンだからという説もあります。

パーネ・ディ・トーニ (pane di toni) =「トーニのパン」が訛ったとされています。
(トーニはアントーニオの愛称)。

 

このパネトーネには、こんな逸話もあります。

『15世紀にミラノで貧しい小さなパン屋を営んでいたアントーニオという職人は、
美しい一人娘を大切に育てていました。
娘は年頃になり、結婚したいという裕福な家の青年が現われました。
しかし彼の家族は、「
貧しいパン職人の家柄の娘とでは家の格が違う。
不釣り合いだ」と二人の結婚を認めてくれません。
娘を愛していた青年は一計を案じ、クリスマスの前に
自分が猟に使っていた大切な鷹を売り、
そのお金でアントーニオに最高の小麦粉、卵、バター、
高価な干しぶどうとレモンを買い、パーネ・ディ・トーニ (pane di toni)の
クリスマスケーキと言って売り出しました。
するとこのケーキは爆発的に売れ、アントーニオはたちまち財を成し、
娘と青年は晴れて幸せに結婚することができました。』

パネトーネは小さいサイズのものは「パネトンチーノ」、
アーモンド粉と卵黄、砂糖などを混ぜて、それをトッピングしたものを
「パネトーネ・マンドルラート」と呼びます。


ひろやのパネトーネは
モハベレーズン・国産レモンピール・オレンジピール入り。
数量限定ですよ~♥

 

紅茶のマフィン

国産のレモンピールとホワイトチョコレート入り。
甘さと爽やかさの最後に紅茶の香りがほんのり広がります。
ピクニックや三時のおやつにぴったりの
春のマフィンです。

 

 

ほうじ茶とヘーゼルナッツのパン

ほうじ茶とホワイトチョコレート(ヘーゼルナッツ入り)
ふんわり香るほうじ茶にホワイトチョコレートとヘーゼルナッツを入れました。
チョコがいい感じにほうじ茶の良さを引き出して、
ちょっとオトナなパンができあがりました。

スライスしてお召しあがりください。

 

 

1日10本限定! 極上 食パン「極(きわみ)」


ひろやの"極"(きわみ)食パンは全て国産の厳選素材を使用しています。

柔らかな食感と口に広がる豊かな小麦の甘さを
そのままで、または軽くトーストしてお召し上がりください。

「食パンってこんなに美味しいんだ!」

食パンの新たな美味しさが発見できます!



"極"(きわみ)食パンは、今流行りの高級食パンとは違い、
乳製品等を加えて甘味を出すのではなく

小麦や酵母が醸し出す天然の甘さや柔らかさを
十二分に引き出すために
あえて足し算の添加はしません。

厳選素材が持つ本来の美味しさを引き出すために、
その日の気温と水・湿度に配慮しながら作る製法・プロセス、
そしてパン職人の技術力と愛情だけで作ってます!


1日10本限定です。(12時頃焼き上がり)


カット無し1本売りです。
お好みの厚さに自由にカットして
お召し上がりください。

 

クロシュー焼けてます

クロシュー(カスタードクリーム)は、毎日焼いています。

 

 

日替わりパンのラインナップ

やわらかぶどうパン(月・木限定)

シナモン生地に厳選したモハベレーズンを使用。
ふんわりとした食感は小さなお子さんから年配のお客様まで
コアなファンが多いパンです。

 

チャバタのあんバター & チャバタのブルーベリークリームチーズ
(土・日限定)

チャバタはイタリアの北部、ロンバルディア地方が発祥の地とされる伝統的なパンです。
もっちりとしていて食べごたえがあるハード系の生地に
あんことバター、ブルーベリーソースとクリームチーズをそれぞれサンドしました。

 

小枝リュスティック(土・日限定)

小枝の形をしていますが、フランスパンの仲間です。
リュスティックとはフランス語で「田舎風」という意味で、「パンの神様」と言われる
レイモン・カルヴェルさんが考案したといわれています。
生地に木の実やベリーを練りこみ、高温でカリッと焼き上げたパンは
一度食べるとまた食べたくなる、不思議なパンです。

 

パン・シュークリームのご予約承ります!

  

  

パン・ラスク・クロシュー等、ご予約承ります!

ちょっとお土産に持っていきたい、また数量が多いお客様、ぜひご予約ください。
ご予約のお客様用にお作り致しますので、お客様のお時間にご用意いたします。

お店 またはお電話でのご予約

0942-89-3625



【お願い】

ルヴァン使用のパンは12時~12時半頃に焼きあがります。
1日に1回しか焼かないため、数に限りがありますので
前もってご予約いただければ幸いです‼

※ルヴァンとは自然界に存在する野生酵母を培養した種(ルヴァン種)によって
作られる伝統的な製法によるパンのことです。

お店 またはお電話でのご予約

0942-89-3625

 

無料コーヒーサービスについて

ひろやでは、パンをお買い上げのお客様にホットコーヒーの
サービスを行っています。(おかわり自由です

コーヒーは必ずお会計が済まされた後にお願いいたします。

また、コーヒーを飲みながら店内を歩いたり、パンを選ばれたり
されますと他のお客様の迷惑となりますので、
ご遠慮ください。

お客様が「ひろやのパン」にご来店いただけるひと時がステキな時間に
なりますよう 当店も一生懸命努力いたしますので、
気持ちのいいマナーを守っていただければ幸いです。

 

 

お得なお店情報!

 イベント情報をいち早くお知らせいたします。
 当店インスタグラムをぜひご覧ください。
 Instagram♥
 https://www.instagram.com/explore/locations/289699400/

  facebook♥
 https://www.facebook.com/ひろや製パン所-447290488674928/

営業時間 午前9時~午後6時30分まで(完売のときは早めに閉店します)
店休日 火曜日・水曜日
住 所 みやき町大字白壁4402番地1
電話番号 0942-89-3625
H・P http://hiroyabakery.com

 

(C)Miyaki Sanpo. All Rights Reserved. powered by みやき町観光協会.